インプットとアウトプット

2週間ほど前から新たな業務を引き継ぐことになったのだが、業務内容が
非常に細かく件数も多い。

その都度教えてもらうのだが、似てるけど方法が違っていたり、
貼付するもの・しないもの等覚えることが非常に多い。

忘れないようにメモを残して見返すようにしているけど、なかなか
記憶に定着していないから同じような質問をしている。というか
「〇〇は、こうだったよね」というようなことを聞いてしまう。

学生の頃、誰かに教えると覚えるよとアドバイスを受けたことがあった。
今になって思うと、勉強でインプットした知識を誰かに教えることで
アウトプットし記憶に定着させる行為だったのかと思う。

メモした内容を自分なりに纏めて、教えてもらった内容を整理してみようと思う。
少しはアウトプットに役立つだろうか。