禁煙1日目



ニコチネルパッチを使用した禁煙を始めて何とか初日を乗り切った。
いつもなら午後の休憩時間には吸ってしまっていたが、吸いたい気分に
ならずニコチネルパッチの効果覿面といったところか。

しかし、薬剤を皮膚に貼り付けてパッチからニコチンを接種して
いるので、体内のニコチンがゼロになった訳では無い。
今までの【吸う】という行為を辞めるための期間なのだろう。

もっとイライラしたり、吸いたいと考えたり仕事に集中できなくなったり
するのかなと思っていたが、意外と順調な初日だった。

仕事が終わり、帰路につく時の喫煙が出来なくなった事は未練が
残っていたりもするが、それも短期間で無くなるだろう。
辞めるメリットの方が大きいのだから。

まだまだ始まったばかり。気を抜かないよう頑張らねば・・

それではまた~