禁煙に向けて



今まで何度挑戦しただろうか。

若かりし頃は禁煙成功して長年吸ってなかったのに、ふとしたキッカケで
吸ってからは辞めれず、あの時吸わなかったらと今でも思い出すことが
多々ある。

その時はニコチンガムで禁煙成功したのだが、補助剤を使用しないで
再度禁煙を再開してみたのだが離脱症状が結構キツイと感じた。
補助剤無しで辞めれた人スゲーと思う。

なにがキツイって吸いたいかもと少しでも頭に過ると、もう吸いたいという
意識が仕事中でも頭から離れなくなることで、集中力の低下、注意力が
散漫になる。(あくまでも自分の症状)

それなら無理に辞めない方が良いのかな・・・ とか考えてしまっていたが、
今回あるキッカケでニコチネルパッチを希望者に支給してもらえることに
なったため禁煙を本格的に始めることにした。

ニコチネルパッチで必ず禁煙を成功させてみようと思う。
禁煙成功の秘訣の一つに周りに宣言するという方法があるらしいから
ここで宣言してみた。