戻ってきた趣味意欲



5月病という訳でもないが、好きだったプラモデル製作やそれに伴う
動画鑑賞を見ようとしても全く意欲が沸かなかった。
若い時から好きだったプラモデル製作からも引退しようかなとも
考えたり、関連ツールも処分しようとまで考えていた。

モチベーションが上がらないと全く触れたいと思わないのに、
キットを買った瞬間は、帰ったらすぐ作り始めよう!と思うけど
部屋でのんびりするとやる気が無くなる時が多々ある。

新しい趣味に興味を持てないなら、元の趣味であるプラモデル製作に
戻ってみようということで、作業を再開。
やってみると、これがまた楽しい。自分の満足いくものが完成もしてないのに
引退はできないな。

 


形になってくると、作業が進んでいるんだなと更に意欲が湧いてくる。

デカール貼るのヘタクソだなww これから精進。

完成まではまだ時間は掛かりそうだが、製作の楽しさを取り戻した今は
自分のペースで進めていこうと思う。

それではまた~